ビーバーB・Barと月の光 六月のご案内

八ヶ岳は雨の週末でした。そして台風四号が通りすぎ、台風一過と無事を喜んだのは朝、その午後からまた雨。ごぅごぅざぁざぁの響きが耳にしみ込んで、子守歌かBGMのようです。

雨と風でアーモンドの実が落ちます。土に落ちるときは「ぼすっ」、ベランダに落ちるときは「ゴツン」と音がして、食べるわけではないのですが、「あ、もったいない」と思ってしまいます。

6月の開店は28日(木)29日(金)30日(土)7月1日(日)2日(月)。
時間は12時~5時はカフェ 5時~8時は女の人だけのワインバーです。
7月1日(日)はカフェ時間のみ 5 時まで(集まりのためすみません)
最終日2日(月)は 常のとおり 5 時閉店 とさせていただきます。

ケーキ、キッシュとも、小麦粉は北海道小麦を丸ごと挽いた全粒粉を100%使用。
■ケーキは
定番 レモンスポンジ(乳製品を含まず)、お好みでヨーグルト添え
今月の菓子 レモンクリームタルト
〃     きつねのおうちプリン、ルバーブコンポート添え

■キッシュはちょっと夏向きに衣替え。
New  トマトと青菜のキッシュ、オレガノ風味
New  うずら豆とれんこんの胡麻キッシュ(卵・乳製品を含まず)

にんじんと豆苗のサラダ
フルーツ&ナッツプレート

■おみやげ用に、ルバーブのコンポート(写真)
緑のルバーブは青りんごの香りでさわやかな風味です。
ルバーブ・白砂糖・レモン汁・白ワインを104℃に煮詰めるアメリカのレシピから。

をご用意しています。

なにかあれば、また道に迷ったときは、ご遠慮なくお電話ください。

ひなぎくきつね 03-3584-6010
港区麻布台3-3-23 
飯倉片町交差点から2〜3分。住宅地の路地奥。




ひなぎくきつね おしらせ 2016年3月~4月
5月 八ヶ岳の空機嫌
10 古都の建物 坂道 曲り角 … 人の手の跡
09 美食材の国ペルー 市場見学と食材16分類 09.果実
るばるば ミドル 2021/12